時が経つのは早いもので静かにシド・ヴィシャス大戦ここに終了。
前回記事から上位陣に大きな変化は無かったようです。

それでは早速シド部門より

1位 アズキカルカソンヌ (あずきさん) 10億2030万
     賞品: 36Sエルグシドの母(フィオナライン)種付け権

2位 エアロヴィシャス (シンさん) 2億1110万
3位 モトキエルクシド (あんさん) 2億145万
4位 サバクノオアシス (閑人さん) 1億9210万
5位 ルナアラモード (Witchさん)  1億1600万


続いてヴィシャス部門を。

1位 キングスペシャル(さっちゃーさん) 4億8480万
      賞品: 36Sエルグヴィシャスの母(アクルアケ)種付け権

2位 マキナスキールニル (唯識さん) 2億5010万
3位 ティアマティーニ (ふじやんさん) 1億8470万
4位 キャットカミカゼ (セツナさん)   1億1287万
5位 アフロプレデター (象くんさん)   1億926万





それでは総合ランキングの発表です。

1位 S産駒 アズキカルカソンヌ (あずきさん) 10億2030万
   賞金:200億


2位 V産駒 キングスペシャル (さっちゃーさん) 4億8480万
   賞金:100億


3位 V産駒 マキナスキールニル (唯識さん) 2億5010万
   賞金:50億


4位 S産駒 エアロヴィシャス (シンさん) 2億1110万
   賞金:30億


5位 S産駒 モトキエルクシド (あんさん) 2億145万
   賞金:20億


32S生産馬のアズキカルカソンヌがGⅠ5勝と終始トップのままでしたね。
自分としては、シドの初年度産駒というよりはエルグインザレインのライバルとしての認識の方が強いです(笑
ある意味、このルールにした意味があったなとも思いつつ、とある方面からはそれはないだろうといった声も聞かれて複雑だったのですが、開催前からの話どおり『あずき大戦』になったということで、これはこれで面白かったです(笑

2位はGⅠ2勝のキングスペシャル。
これもまた素敵なパラしてますね・・。堅実な走りが光ってます。
全日本2歳を勝ったときに超じゃないかなと思ってたら早熟ですらなくやや早だったということで驚きましたね(笑

3位は同じくGⅠ2勝のマキナスキールニル。
父ヴィシャスと同じく皐月賞を制覇。好タイムで期待してたのですがPOが早かった分が響いた感じですね・・。3歳9月は予想外だったかと思います(笑

4位は重賞2勝のエアロヴィシャス。
シド産駒でありながら名はヴィシャス。正直ネタだったのかどうだったのか・・(笑
下からの追い上げを凌いでの4位でした。

5位は重賞1勝のモトキエルクシド。
エルグではなく、エルク・・。こちらはミスということが発覚してますね(笑
最終的に熾烈となった5位争いをGⅠ5着2回で滑り込みましたね。

シドが重賞13勝(内GⅠ6勝)
ヴィシャスが重賞9勝(内GⅠ5勝)
計重賞22勝(内GⅠ11勝)

このような結果となりました。
賞金ランキングでは圏外でしたが、最後の最後でとんとんさんのサンクルー賞でのGⅠ初制覇があり、いい具合に締めてくれました。

こっそりレインの産駒も対象にしようかとか一瞬思いましたが、まぁ、これはこれでよかったのではないでしょうか・・えらいかき回す結果になってたとは思いますが(笑

さて・・初の大戦、怠け癖とgdgdな大戦とはなりましたが記事を見ていただき感謝です。
寄付についても感謝いたします。
また機会があればひっそりしてみようかとも思いますが、他の方の大戦への援助に回る気の方がムンムンなので、ご用命があれば声をかけていただければ喜んで提供します(笑

それでは拙い主催者でしたが、ありがとうございました!
シド・ヴィシャス大戦

【開催概要】

・参加方法
どなたでも何頭でも

・期間
~35S6月5週

・対象馬
32,33,34,35Sに生産されたエルグヴィシャス産駒及びエルグシド産駒

・集計方法
35S7月1週時点で産駒一覧に掲載された現役馬・引退馬を参照してこちら行います。

・賞金・賞品
①総合部門(両産駒対象)
1位:200億
2位:100億
3位:50億
4位:30億
5位:20億

②エルグヴィシャス部門
(エルグヴィシャス産駒のみ対象)
1位:36Sアクルアケ種付け権
アクルアケ

③エルグシド部門
(エルグシド産駒のみ対象)
1位:36Sフィオナライン種付け権
フィオナライン

④特別賞
1.GⅠ勝利1勝につき10億、GⅡ・GⅢ勝利につき3億

2.下記レース勝利につき50億(自己申告)
・鳥取特別(34S9月3週 1000万下 阪神D2000)

3,下記レース勝利につき50億
・天の川S(34S8月3週 1600万下 新潟T2000)


5/16
とりあえず骨子はこんなもので。
まだまだ変更の可能性はあるかと思いますがあしからず・・

4世代対象としてみます。
集計を思いっきり手抜きさせてもらおうと(笑
お一方で賞金・賞品総取りてのも可とします。

一応思いっきり自ら参加するつもりです(笑
アクルアケはヴィシャス、新聞馬とうちの安牌なのでどうにか死守したいなと・・

5/20
特別賞追加。

6/2
GⅠ2勝に気分上々でなんとなく増額。
自分の資産を顧みずのため不安(笑
